冬って本当に痩せやすいの?

冬って本当に痩せやすいの?

LINEで送る
Pocket

冬になると服を着こんだり、汗をかきずらく

なりますので、体重が増加したり、

「身体に脂肪が付いたな」と感じる方が多い

のではないかと思います。

 

しかし代謝を考えますと、本来人間の身体は

寒い状況で熱を発したほうが消費量が

上がります。

 

暑い状況では、代謝が上がるというよりか、

暑さで体温調節の為、汗が自然に流れてくる

だけで、熱量を生み出すという状況では

ありません。

 

一方冬のように寒い状況で、運動や食事を

した際の方が熱生産が高くなります。

 

ただし、一日中動いている方はあまり

いらっしゃらないと思いますので、

トータルで考えると、冬のほうが痩せやすい

と感じる事は、ほとんどないと思います。

 

「残念ですが、私もそういった方と出会った

記憶がありません。」

 

 

中には代謝が関係しているわけでなく、

冬の方が痩せるという方もいらっしゃいます。

 

おそらく、

(食べ物により一日の摂取量が

ただ少なくなっただけ)、(繁忙期のせいで

食事の回数が減る)などの理由により。

 

 

季節を理由に考えず、とにかく決めた目標を

毎日積み上げて行くだけです!

そのような行動を継続していれば、

一年を通して身体の悪い変化は起きませんよ!

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

お気軽にお電話でお問い合わせください。

070-8563-0236 070-8563-0236 arrow_right
keyboard_arrow_up